そのポストに座ったものは、全員が謎の退職を遂げるという……

農水省の新しい大臣が、1週間でやめたってニュースやってたろ」
「うん。やってたね。それが?」
「……安部政権になってからの農水省大臣の一人目、自殺したんだ」
「え……?」
「その後、二人目になる新しい大臣が更迭された、そして三人目が、こんなことになって」
「……お、おい。そんなの偶然だろ?」
「……そうなのかもしれない。でも……」
「ま、まさか……!!」

 こうやって書くと、何だかホラーっぽく見えるかなと思いついたのでやってみました。内容は適当に書いたので間違ってるかもね。


 今日はサークルに行きませんでしたorzなんだか本当にどんどんと行きづらくなっている。
 そのかわりに大体家でモンハンをしてました。その中で、弟と一緒に挑むも上位のキリンに敗退し、グラビモスにタイムアップされるという屈辱があり、とても悔しい。キリンのときは弟が買いクエストと勘違いした上にホットドリンクを忘れていて、グラビの時は弟がなれないヘビーボウガンだった、という事情もあることにはありましたが、それでも勝てない、というのはかなり……下位や村の相手ばかりと戦いすぎてしまったみたいだな……


 今日はnavimasoが紹介していたマスコミの裏関係のサイトを除いていたらとても明日起きられないかもしれない時間に。カード紹介を書く暇は無い……orz
 とりあえず、あのサイトを見て思った事は、「情報伝達の職種が企業である限りダメだな」という事。何も分かっていないうつけものの発言でしょうが、本気でマスコミ関係も全て国営化してしまえばいいんじゃないのかな……個人的には、広告料を気にせずにニュースを作れるはずのNHKは何故そういった意味でうまく機能していないのか、の説明もしていただきたかったところですが。