また4時過ぎか!ゲームもこれだけやればすぐEDなのに!

 というわけで、早め早めに寝る癖をつけないと致命的なことになりそうという脳内警告に従って、今日は簡単に。


 今日は友人Tに誘われてカード屋に行っていました。彼は遊戯王を少し始めてみるそうで。いろいろとカードを見ていました。それにしても、宝玉神レインボードラゴンだったか、あれの何やらパラレルっぽいので、イラスト自体が銀のキラの下地に線で書かれているようなのがありましたが、もうあれはショーケース越しでは何も見えない。イラストも見えない。名前も見えない。効果も見えない。凄いのがあるもんだな……あと、ブラックマジシャンガールの種類の多さに吹きました。
 本業のGWでは、友達のデッキを使わせてもらって色々遊んでいると、やはり新弾の「レコードブレイカー」がとても強い事があらためて分かりました。カウンターパトゥーリアのはずが、何故かカウンターレコードブレイカーに。つうか、クイック、リロールイン、高機動ってだけで大分卑怯臭い。しかも手札に戻るから効果耐性つき。使ったほうもアホか、としかいえない厨性能でした。
 そして安物のカードコーナーを漁っていたら、かつて時代を気付いた格闘力アップのクロスボーン・ガンダムX1が26円で置いてあって泣いた。さらに凄いのはX3ヒートダガーのパラレルが46円であったこと。……シビアだな、このカード屋……買わせていただきましたがね。あと、密約が20枚以上繋がって置かれている区域があってこれも吹いた。