2007ゲームショウ、到来!

 明日弟とゲームショウに行ってこようと思っています。IMOやnavimasoを誘えばよかったかもしれませんが、気付いたら開催日がもう明日だったので、たまには弟と出かけるのもいいかと思った俺。


 そして今日は某K氏、S氏と一緒に演劇部の公演を見てきた。感想は……なんというか、あれだ。いい人材を手に入れたものだ。あんなに舞台の上でたっぷりと動ける人間が我が校にいたとは驚いた。台詞も全体的に面白く、台本がよくできているなと思っていたのですが、後で聞いてみるとほとんどがアドリブだったとのこと。今年の演劇部は一味違うぜ……!!


 ちなみに、その講演会場に行く途中であった会話で、KとSは二人ともせいぜい一桁後半くらいしか前期で単位が取れていないことをカミングアウトしてました。……無茶しやがって……(AA略


 今日の英語の授業で、自己紹介のような文を書いた。「アクションゲームが好きです」と書いたら「例えば何が好き」と聞かれ、さすがにACEと答えるのもためらわれたので、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」と答えた。名前は知っているけど誰もやったことは無いゲームの代表格なので、いい感じに話題を打ち切ることができましたね。いや、本当に俺はソニック大好きですよ?……ただ、発売するゲームと機種が合わないだけで……