俺より強いパーツに、会いに行く。

 今日の英語のクラスであったこと。
 スピーチの練習と言う事で、自分の好きな食べ物の事を英語でしゃべりながら、かつ聴衆とアイ・コンタクトをしながらしゃべる事に気をつけるようにして、その中で一番アイコンタクトが出来ていた人を選ぼうというゲームをしました。7人ずつくらいずつくらい選ばれてグループでやっていったのですが、俺が何故かその選ばれた7人のうちで一番に。確かに周りを見るようにはしましたが、特に上手い事はできていないと思ったのですがねぇ。友人Tの友達票を除いても一応一位だし、なんでかなぁと思ってみると、ふと聴衆から聞こえた声。
「やっぱ、半袖ってのは効いたな」
なるほど。


 メダロット4は現在、やっとサザンカ町を抜けてカメヤマ小に入りました。でも、正直に言えば山地はもうあきました。そしてカニの相手も飽きた。野郎パーツの性能いいしなぁ……
 大分全体のパーツ数も増えてきたので色々と強そうなパーツも掘り出せているのですが、それぞれ威力、命中が高いハンマー攻撃のタラバクラバの右腕、左腕パーツは試そうにもロクショウの装備は半ば鉄板な部分があるし、敵のパーツを一つ破壊するくらいなら最初に索敵をかけて右腕ソードで十分なのも事実。また、ミサイルなどの新武装を手に入れたので、砲撃戦装備のビークルメダルにあわせようとするも、結局防御されてもパーツを一つ破壊できる右腕レーザーと、索敵をかけるとほぼ確実にクリティカルを狙える左腕プレス攻撃のほうがなんか使いやすい気がするんですよね……つうか、ミサイルは敵に使われるとうざいけど、自分で使うと威力も微妙でなんだかな、という感じ。メタビーの頭パーツくらいにもなれば勝手は違うんでしょうけどねぇ……
 今日はそれ以外のことはほとんどしてませんでした。しいていうなら3限をサボってしまったくらいか。それにしても、帰り際IMOと長くしゃべりすぎたなぁ。つきあわせてすまなかったです。