そう!それが「ボンボン飢狼」だ!

 今日、弟がたまたまネットをしていた俺の部屋に来たので、その時ふと思い出したボンボン飢狼の紹介サイトを一緒に見ようと誘い、兄弟で鑑賞。弟はいたく気に入ったようです。ダック・キングの初登場が「変身途中のウルトラセブン」と称されていることに腹筋がよじれるほど笑っていましたが、一番印象に残ったのはジョーの「カポエラ……」らしい。俺としては、これで明日から弟相手にボンガロネタを使えると思うと何か開放された気分です。とりあえず、ACE3のマルチプレイをした時「ザコ共は君と(機体名)に任せる」は使用予定。相手が二人いないといまいち決まらないのがネックですが、俺はこの台詞が大好きです。


 早いところACEの機体評価や武器評価をしたいのですが、まだ機体が全て出揃って無いので、中途半端にやりだすのも気分が悪く保留しています。やっと始めた頃には世間から波がとうに過ぎ去っている予感はしますが、俺としてはそれでもかまわない。どうせ需要は無いのだ。
 ちなみに、出揃ってないとは言いましたが、それでも情報は見ない。機体のリストは予約特典に載っているし、まだエースの数もそろえきっていないし、難易度全てをコンプもしていないのだから、情報を求めずともやるべきことはたくさんあります。思いつく限りの事をつくして、それでも見つからない機体がいたらその時に初めて攻略ウィキでもあたるつもりです。
 ただ、その間全部の連携攻撃を知ることなくゲームを進めるのは自分にとって若干心残り。かといってそれだけを調べるのは難しいし、必要経費か……リストにも確か「and more」と書いてあった気がするし、そうするとあの他にも機体がいる可能性はある。もしいるなら、それをリストに載っている機体をそろえきる前に知ってしまうのはなんか嫌だからな……