うおおーっ!コクエン!てめえの精神はっ!

 メダロット4、ようやくコクエンを打倒しました。彼のメダの編成は悪く無い感じでしたが、一体「けいぞく」だけでどうやって相手を倒すつもりだったんだ?ひょっとしたら他二体が攻撃手段を持っていたのかもしれませんが、守るしかやられなかったので詳細は不明。彼も地形効果だけしか使ってこなかったし。つうか遅すぎる。戦車メダロットはきついよな……
 それにしても、彼との対決はひっぱりすぎです。コウジと戦って倒したあたりで、思わず「いい加減戦わせてくれ」と口に出してしまいました。まあ、だからこそ彼というキャラが非常に立っているのですが。それにしても、ハスケは原作である漫画の「メダロッターりんたろう!」の時に比べると普通にカッコイイ男なので困る。彼は原作では、愛機のドギーのライフルをりんたろうに撃とうとしたら、ロボット三原則に従って攻撃をやめたドギーを蹴りつけ、それでキレたりんたろうに打倒される男だったのですが……なんでこんなに頼れる人になっているんだ……ちなみに、そのりんたろうはというと、戦闘に入ったさい。
メダル:ウィッチ
ふざけてるのかお前は?当然何一つ相性が合致していない。俺の中での彼の評価がそろそろ波島・最低・りんたろうに近づきつつあるのを感じています。
 あと、ストーリーには色々とつっこみたくなるシーンが多かったと思いますが、その中でも「レーザー系のパーツがあればこの扉を破壊できるのに!」といわれて、「ってことは、ここで以前カガミヤマからパクったレーザーの出番か!」と思った次の瞬間、「りんたろうが持ってるけどメダロッチがない!」といわれたのには非常に肩透かしを食らった気分です。いいじゃん。せっかく持ってるんだからショートカットさせてくれても。なんだか、昔Gジェネネオをやっていた時、デラーズ・フリートが「この試作2号機で!」と自信満々になっていた時には、すでにこちらにも試作二号機が完成していた時の事を思い出しました。


 今日はACE3の対戦をいじってみました。ふと思ったのですが、機動戦士ガンダムの二体は意外と強い……というか、武装が基本的に高火力なのでダメージ勝ちできる点があると思います。まあ、相手によるけども。他には、バルキリー系でファイターで逃げられてから、距離の離れたところでミサイル乱舞とかは結構困ります。