アレルヤ……お前がナンバーワンだ。

[このときのOOを見ていない人は多少のネタバレ注意]


 なんていうかさ……あれだよ……最近の刹那は見てらんねえよ……自分はひたすらにいろんな機体に若干の苦戦を強いられるけど、他の奴らはどいつも瞬殺でカタつけるし、何気にテロリスト逃がすし、それで今日の展開とかまるでアレルヤが主役じゃないですか。つうか、クリス、お前は何「助けてアレルヤ」的なことを言っているのだ。あれか。俺の見ていない空白の時間、1話と3話にそんな展開でもあったのか?……まあそれはともかくとしても、フェルトはなんだかロックオンとフラグたってるし。いやまあ、刹那だって皇女とフラグはたってたかもしれないけど、あんな甘さは欠片もなかったじゃないか……!それにしても、ハロに兄弟設定は萌えた。つうか、お前はどこまで多機能なんだ。……んでまたこれもどうでもいいが、冒頭のロックオンとゆかりのある人を見たとき、何故かレイ・ザ・バレルに見えた。髪の具合……というか、GWで猛威をふるっているレイのイラストになんか似てたんだよな……茶髪だったけど。
 ……とにかく、俺は刹那が好きとか嫌いとかじゃなく、むしろマイスター4人で誰が一番好きかといわれたらアレルヤなのですが、なんだかシンを思い出してしまうので頑張って欲しいところ。あれだ。「最初は空気だけど後から活躍」というシンとは逆パターンになることを願いたい。


 さあて、明日はタイタニックでも見なければなぁ。つうか、3時間ってきついよorz