すべて熟知!

今日は4限がなかったので、バイト始まるまでの間ゲーセンにいってギルティをしていたらO氏と遭遇し、何度か戦ってみました。彼は現在ソルを練習中なんだそうで、ぶっきらをあまり多用しないで暴れを狩る連携を練習しているみたいですね。その向上心の高さにはおそれいります。俺なんて「見えると読めるのは別問題だぜ!」みたいなノリでJHSガード→着地ダストとかもまぜていたというのに。ちなみに、結果としては大体俺のほうが勝ってましたが、やっぱエディを使われると負けるときはコテンパンに負けますねえ。とりあえず距離をとって、手裏剣とγでエディをつぶすのをこころがけたほうがよさそうではある。
 というか、最近ソル対チップって実はチップが有利なんじゃないかという気がしてきましたが、たぶんきのせい……だよね?さすがにリターン差あるから……でも、ぶっきらさえ読みきれば攻めは見えるしなぁ。継続的な固めがないから、一度凌げば逃げ切れるし。まあ、でも怖いのが至近距離での割り込みVVロマキャン。マジで死ねる。