どこだ!どこにいる!?

 今日は授業が終わって、ゲーセンに寄ったりとかした後、前に入ったバイト代の一部で我がデッキを強化するためカード屋に出撃。欲しいのは宇宙を統べる者3枚、内憂外患2枚、民意の獲得1枚、凌駕1枚だったのですが
 宇宙を統べる者……単体1050……?なんとか、800くらいには抑えたいなぁ……
 内憂外患……あれ?おかしいな、3店舗回ったけど、ひょっとして一つもな……orz
 民意の獲得……790円か。まあおさえておきますか。
 凌駕……990……もう一声欲しい。
 その他……お!ローラ・ローラが98円だ!2枚買っとこう。さらに影のカリストが190円!とりあえず1枚キープだ。

結果……民意の獲得1枚、ローラ・ローラ2枚、影のカリスト1枚。

 あ……れ……?
 民意の獲得は単体だと事故を防ぐ程度の使い道しか出来ないし、ローラ・ローラは相手によって投入を検討するサイドカードだし、これだけではデッキの強化になったのかは疑問。影のカリスト190円は収穫でしたが……つうか、なんでどこにも内憂外患がおいてないんだorz
 この余った金で、週末のSCSに挑んでみますか……まあ、何にせよ明日が終わったら楽になれるので、そう言った意味では早く来て欲しい気持ちもある。