……スマン。トラブった。

 今日は某Y氏、T氏、それにnanadomとカードをしてました。いやぁ、ザンバスターの制圧力は多人数戦だと有利ですね。1対1でもそこそこ勝ってそれなりに負けたので、個人的にはいい試合ができていたと思います。だけど、確かに俺は長考に入ると焦って結局上手く考えられなくなるのが難点だなぁ。どうにも咄嗟の事に順応が出来ないらしい。まあ、でも少なくとも俺は今日楽しかった。3人ともありがとうございました。
 それにしても問題だったのは、今日二人で戦っているのがきりのいいところまでいったので、たわむれに隣のテーブルの人達にフリープレイを申し込んだのですが……うーん。やっぱプレイングの問題はあるんだなぁ。あの人あんないいカード使ってたのに。フリープレイを挑みにいって全勝というのはどうにも申し訳ないです。格ゲーで初心者に乱入してしまったようなものですからね。俺は基本的にガンスリ以外では素人さんとはあまり戦った事がない(と自分では思っている)ので、どうにも相手のレベルを高く見積もってしまっていたらしい。今度からはちゃんと相手の様子を見てフリープレイを誘おう。それにしてもヴァーチェは……確かに強いことは強いけどとりあえずクロボンで警戒するカードではなさそうですね……なんか範囲兵器が主体の効果を持っているユニットの範囲兵器のタイミングが防御ステップでないことがおかしく見えるようになってしまったのは、いつの日からだったかな……


 それと、Y氏から色々と俺のパソコンでは見ることが難しい動画などをくれたのですが、不思議なのはみんな、俺は欲しいとは一言も言っていないのに色々とくれるところですよね。毎秒6KBの通信速度に定評のあるISDN回線が同情を引くのだろうか。まあもらったものは面白いですし、かっこいいですし、楽しいですし。皆様ありがとうございます。いやぁ、JAMの曲はこういう動画付きで聞くとたまらんですね。それにしても、このウサビッチってなんだw