貴様ら全員!ボーナスになぁれぇぇぇぇ!

 明日から大学生活が始まります。そんなわけで今日が春休み最後の日となりました。
 さきほど履修届けを書いていたのですが、月曜の科目が抽選で落ちた事によって、そこに何か変わりにつっこめるものがないか探しています。そうしたらメディ社の講座で時事問題研究とかいう面白そうなものがあることにはあったのですが、これは他学部の生徒でもうけられるのかな……?その辺りで考えています。まあ時間割の骨格はきまりましたがね。とりあえず、月曜、金曜は池袋通いか。


 さて、その辺りはとりあえず置いておくとして、今日は家でGGAC+のサバイバルモードをプレイしていたのですが、これはいい。なんていうか楽しいよね。以前のひたすらに起き攻めを繰り返し続けるバトルから、なんかもっと遊べる要素が入っている。イエローロマンキャンセル搭載とかするととにかくロマキャンし放題なのが楽しくてたまりません。ソルで足払い当たったら即ロマキャンからサイドワインダー確定とか。ただ、バーサーカーモードというスキルに気を取られて装着してしまったのが運のつきでしたが……orz
 AC+は色んなところが強化されていて満足のできですね。というか、全体的に「楽しくなった」と思います。ちゃんと各問ごとに報酬イラストの違うミッション、能力アップ要素の追加されたサバイバル、様々な変更要素満載のEXキャラ、そしてクリフにジャスティス。極めつけがストーリーモードです。本当に前作のがっかり感を全て拭い去ってくれました。これをアペンド版と言う事で安値で売ってくれたのですから、サミーアークシステムワークスにはまだついていく気になれますね。「前作があれだけ糞だったのだからこれくらいは当然」という意見もあるかもしれませんが、その「これくらい」すらしてくれない会社なんて結構多いと思うんですよ。それにしても、実際これは完全に無印ACをなかったことにできる内容だと思いますよ。もはや昔のACをやる意味はソルのダブルサイクリを思い出すためにやってみる程度でしょうな。


 ところでふと思ったのですが、AC+が完全にACの上位互換な上、アペンド版が一度認証させればACのディスクを必要としないという事は、「中古屋にACを売りに出す人急増→AC安値で店頭に並ぶ→安値のACとアペンド版を同時に購入する事で、新規プレイヤーがおいしい事に」なんて思ったのですが、さすがにそれはないか?まあそれで買ったところで、いらないものが一つ増えますしねぇ。