俺だけの時間が吹っ飛ぶっ!

 昨日は帰ってきて、ねっころがりながらマウスにぎっていたらいつの間にやら寝オチしてしまっていたようです。予想以上に疲れていたんだな……


 今日は文献講読の課題を済ませねばならないため、このあたりで終了としますが、1つだけ某T氏へ。
 あの時はザクスナ入りガンダムスライを、「安定率落ちてる」「こっちが『詰み』のあるデッキ使ったら非難したくせに」などと色々と理由をつけて、結局素直に強い、といえずごめんなさい。あとになって冷静になれば、少なくとも効果的な対策を考えつけない時点でそのデッキがとても強いデッキであったことに間違いはないんですよね。あのデッキは通常のガンダムスライではクロボン等一部の相手に勝利できない、という問題すら乗り越えた、文句なしの強デッキであると今なら口にできます。まるで往年のサイクロプスを敵に回していた時のような感じです。
 だが、俺だってこのままでは引き下がれない!何とかしてクロボンで奴に一泡吹かせたい!それで今の所思いついたのが、サイドにもみ消しを忍ばせておき、ザクスナと急ごしらえに的を絞ってプレイングするということ。これに加えてソレスタルビーイング、転向などをあわせて使えば、なんとかそちらが理想の周りでザクスナを引いても対抗できるのではないかと期待しています。欲を言えば部隊編成にも馴れ合いあたりで対策したいですが、それはもう対策するにせよしないにせよ相手との運命力の勝負だと思います。
 それと、2つ目になってしまいましたが、改めて新しい青のレシピをありがとう。いつか俺も自分で考えた青を組めるようになろうと思います。