てめーは俺を怒らせた

実は大分前の話なのですが、スパロボWの二周目が終わったので、今はソフトを弟に渡して、奴がやりはじめているんですね。で、それからしばらくしたある日。


弟「兄ちゃん、俺、ゴライオン使わない」
俺「な、何を言い出すんだ。ゴライオン結構強いぞ。ファイアートルネードとかあるし」
弟「いや、そういうんじゃんくて、かっこ悪い。ありえない。ついでに曲もないわww」


 つまるところこんな感じのことを弟が話してきたのです。……これが昭和生まれと平成生まれの決定的な差なのでしょうか。ゴライオン強いんだぞ……ファイアートルネードが(え)。マジレスすると、Wではスーパー系が結構貴重なので使う価値がある、ということくらいですけどね。奴は……
 しかし、今度の新作にザブングルが復活することで喜んでいる俺と同世代の人間もまずいないだろうと言う事を考えると、やはり俺がかなりアウェーなのはいなめないのかもしれません。というか、Zの凄いところは何故かブライガー以外のα外伝新規参戦組がそろって復活している事と、最初の発表のときは割と新しい作品が多めかと思わせておきながら、ふたをあけてみたらあまりの古臭さ。ただ、それでもアクエリオンやらエウレカやら種死はいるわけだから、上手く両方を取り込めるといいのですがね。個人的にはWで新しい作品に対して食傷気味だったので大歓迎ですが。


最近あったこと
・バイトの帰りに電車を待っていたら、サラリーマンらしき男性が二人でベンチにすわり、モンハンをやっていた。
 雰囲気が完全に中〜高校生でした。獲物をしとめた後一瞬片手を離して「よし!」みたいな動作をするところとか特に。母親の知り合いの旦那さんの会社では、爆発的に広まって社員ほとんどがモンハンをしているなんてところもあると聞いていたのですが、本当に大人の人でもやるんだなぁ。
・朝電車で学校に向かっていたら、隣に座ったサラリーマンのイヤホンから音が漏れてきて、それが思いっきりアニソンだった。
 具体的に言うとコードギアス2期のOP……というかCM曲と、レッツ&ゴーの「GET THE WORLD」でした。俺はそういう曲が好きな人種ですから許せますが、普通の人がこれ聞いてたらさぞ迷惑だっただろうな。幸い、あまり電車がこんでなかったのがその人にとっての救いかもしれない。