ヤバい、ヤバいね……!!課題も……体も……!!

 なんというか、とりあえず忙しいです。何かしらやらなければならないことが俺を待ち受けています。正直実習のレポートのほうはともかく、文献講読で英語を読まなければいけないと知った時には自分学部間違えたなと思ったものですが……まあなんだかんだで今の社会英語は必要だろうし、この作業の末に少しでも未来のためになる能力が身に付くならばそれも悪くないかなと思ってみたり。
 しかし、さんざん愚痴をはいておいてなんですが、忙しい忙しいとはいいますが結局の所この生活は嫌いではないです。というのも、充実しているからです。毎日定時に起きて、勉強して、課題やって、バイトして、空いてる時間で遊ぶ……というのは、単調ですが少なくとも休みの間起きる時間も決めずに家でゴロゴロしていた時の生活よりははるかに意味のあるものだと思っています。休みが要らないというわけでもないし、もらえるならもらいたいですが、でもこういう風にあくせく目の回る思いして課題を済ませる習慣も悪くはない。
 というか、俺には色々と社会的能力が足らない、というかどうも周りの大学生の方が自分よりひとまわりふたまわり上に見えると自分で思っているので、そのあたりを多少無理やりにでも改善したいという目的もあります。さてと、頑張るしかないか!