3色では勝負に勝つことは出来んよォー

 昨日も更新しなかったのに申し訳ありませんが、今日も短めで。

 GWでふと思ったネタコンボ。「選ばれた未来」というGにセットするオペレーションで、「このカードがセットされたGが敵軍コマンドの効果で場から離れた場合、自軍プレイヤーは勝利する」というカードがあります。普段はコマンドによる一斉G除去を防ぐメタカード的な意味合いを持っているのですが、これを1/0/1のユニットにもなることができるG、「サンクキングダム国民」にセットすることで、「コマンドで除去されると勝利できるユニット」ができあがるという有名なコンボがあります。ここから考えたのですが、まずこのセットをそろえた後、いつでもロールすることで敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える「ザク1スナイパータイプ」を場に出し、これにその現在のコントローラーのターン終了時に相手の配備エリアに移る効果を持つオペレーション、「逃避行」をセットします。その後、相手ターンで敵軍配備エリアに移ったザクスナイパーに、選ばれた未来をつけたサンクキングダム国民のみが自軍ユニットとして存在する場合に、テキストの起動を強制するコマンド「マインドコントロール」をプレイすることで、強制的にザクスナイパーがサンクキングダム国民に1ダメージを与える事になります。ザクスナイパーは「この効果をコマンドとしても扱う」というとても特別な記述を持っているので、以上のコンボがきまると自軍プレイヤーは勝利する事ができます。……というのを思いついたのですが、これ3色な上に5枚コンボなんだよな……赤と緑をかませられるのでドロソやサーチはかなり優秀ではあるのですが、とても無理そうだ。
 ザクスナを渡す手段に、自分を相手の配備エリアにリロールで渡した後、相手の女性キャラを同じように奪える赤のキャラ「アンナマリー・ブルージュ」が使えれば自軍ターンで即コンボに入れることや、緑のカードをそれこそザクスナ以外入れなくてすむので、安定性を少しは高めることが出来るのですが、渡した後相手の女性キャラを奪えなければおそらく効果の起動自体できないので無理か。ただ自分渡した後のテキストが「その場合」ではなくて「その後」と書いてあるので、それが出来る可能性も残されていなくはない……かな。