無限の彼方へ、さあ、行くぞ!

http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-1422.html
この手のスレに非常に弱い俺。というかぼかぁAAって好きだな。惜しむらくはかなり古いスレなのでSBRのネタは入っていないところか。俺はジョジョは全部好きだからなぁ。特に台詞だけなら。


 IMOから借りたスーパーマリオギャラクシーをやっとプレイしました。やっぱ基本的にマリオのゲームは面白いな。ハズレがない。だいたいWiiリモコン+ヌンチャクでの操作にも慣れてきたところではありますが、まだなれないのは球体状の惑星での操作かな。でもしばらくやっていて気付いたのですが、ぐるりと回って進む方向とスティックを倒していた方向が合わなくなっても、気にしないで倒し続けると進む方向は変わらず走り続けるんですよね。これに慣れればもっとやりやすくなるかも。さすがに考えているな。
 うちには弟がいるので2P仕様で遊んでいるのですが、2Pは役に立つようなたたないような。2Pアイコンを使うと敵の動きや攻撃を止めたりしてくれるので、その間自分は操作に集中できるのは中々ですがね。ただ、全く2Pが役に立たない場面もチラホラ存在する。ボス戦とか、アスレチックステージとか。まあ役に立ちすぎたら友達や身内のいる、いないで難易度が変わるもんな。……テイルズはそんな要素を含んでいる気はするが。
 今までの感想。ボスが……弱いです……Wii独特の操作方法になれていない人のことを考えてくれているのか、全体的にボスが倒しやすい。最初のギャラクシーのラスボスのあっけなさにわらった。ただ、敵の体の上を駆け上るというのは面白かったな。……でも、2面に入ってから割とボスが手ごわくなったような気はします。特にクモの親玉みたいな奴は割と苦戦した。というか、ジャンプしてクモの巣に引っ付いた後、それをポインタでひっぱってからはじくとダメージが与えられるのですが、1度ダメージを与えると飛びついてから発射までの猶予が短いので、すぐにポインタを合わせるのがなかなか難しい。2Pでもできればよかったんだけどな。