OK!次に進もうぜ

 あれからまた新しいバイトの募集を発見しました。とりあえず面接を受けてみる予定ですが、これでダメだったらそもそも面接の下準備から考える必要がありそうだ。


 今日は基本マリギャラやってました。本来一人用のはずが、ずっと弟とプレイしてきたのでもはや2人そろっている時でないとできないゲームになってしまった。テイルズのような感じですかね。
 で、今日あったこととしては、ゲームがある程度進むと絵本を読み聞かせてもらうことが出来るのですが、これが結構いい話だ……と思っているとなんか設定に矛盾が出てくるせいでなんともいいづらかったりとか、ステージに出発する場所が、簡単に言うとテラス→バスルーム→キッチン→ベッドルームと言う順番なのですが、弟が「これってそういうゲームならぐっとくるシチュエーションだよね」と言い出したりとか。しかし最後はマシンルームなんだよなぁ。あと、ルイージが普通に出てきた。サンシャインでも64でも出てこなかったし、これはかなりの出世だ。
 そうだ、エロといえば今日出先で無限のフロンティアのPVを見てきたのですが、アレも設定といいキャラといいかなりアレですよね。ふと思ったのだが、あれはSNKがKOFのキャラのギャルゲーを出した流れに似ている気がする。バンプレオリジナル系の奴らははどちらかというとメカというかキャラ人気が高いからなぁ。なんか結構面白いらしいし、ゲスト参戦の人達も気になるし少しやってみたくはなるのですが、あんな女性は乳を揺らすか放り出すか尻を振るために出演しているようなカットインを散々見せられてはさすがに勇気が出ない。多分シナリオ中の掛け合いもそういうの意識したのが大半だろうし。正直、何だか踊りを踊るキャラの踊りのカットインは、DSのくせによくもまあ、と思うほど未発達キャラの癖にやたらと色気があって、買ったらしげしげと眺めてしまう自信がありますが、カミングアウトすることと踏み切る事にはまだ一線があると思っています。