俺は飢えている……職に!

 バイトにまた落ちてしまいました……正直かなり勤めてみたい職場だっただけに残念。……ところで思ったのだが、「働けるのは一ヶ月後から」って履歴書に書くのはやっぱまずいんだろうか?今のバイトをやめることになったら、そのくらいの報告期間がいるのかと思っていたのだけど……それにしても、携帯が壊れてからどうにも物事がいい方向にいかないな。厄年というやつなのだろうか。


 そういえば一昨日の話題な上、もう知っている人も多いかもしれませんが、池袋駅東口の出口の一つにルーツコーヒーの公告が天井一面にある(それこそ見た瞬間、いくら使ったんだ、と思ってしまいそうになるほど)場所があるのですが、最近ジャンプが50周年だとかで、公告がそれとコラボしたものになってるですよね。具体的に言うと、ルーツの例の人とジャンプの漫画の1コマが隣り合って、ルーツの人のほうはいつもの通り、漫画のほうはコラ画像のように台詞欄で同じようにあの台詞を言っている、というもの。個人的主観ですがなかなか面白い上に台詞も漫画のコマもとにかく数があるので、漫画好きなら一度見て置いて損はないと思います。いつまであの公告が垂れ下がっているかは分かりませんが。自分の中で一番印象に残ってるのは、やっと見つけた悟空が「各駅でもいいから座りたい!」って絶叫していた奴かな。
 それにしても最近TVCMも車内広告も見ないと思っていたら……こんなところに金を使っていたのだなぁ。