今日からお前も俺達の仲間だ!

今日もカード屋に行ってGWしてましたが、その時に初心者らしい人がいたんですね。これが本当に初心者の方で、〜〜が怖い、〜〜が怖いという思考でタッチ込みでも3色が限界とされるGWで5色、しかも5国始動でG枚数13枚というレシピに走ってしまうほどだったので、どうにも最後まで安定、と言う言葉より、「〜〜が怖いから何かで対策出来なければダメだ」という考えが抜けなかったあたりまだ1人前のデュエリストになるにはじかんがかかりそうですが、でも強くなりたい、という向上心は強いみたいで、みんなや俺のアドバイスを割りと素直に聞いていましたし、何より持っていたカード的に資産には余裕があるみたいで「でもカードを買うお金がないんだお……」的な事情とは関係が薄そうだったのが彼の強みだと思います。個人的にはこだわりをすてられなくても強くなろうとする姿勢が応援してあげたくなったのと、「これに対策されるからこういうカードを使いたい」という発想自体は自分の似ていたので、これからの成長を期待したいお方でした。これから現実を知ってGW界に絶望するか、そこであえて強くなるためにこだわりをある程度なくしたデッキを組んで俺のクロボンと青中を虐殺するようになるか、それはわかりませんが、彼も楽しいと思ってくれているのであれば、これから一緒にGWをやっていく関係になりたいなと思います。