格ゲーなら……拳キャラを用意せんかい!

 Fateの格ゲーがついに稼働したらしいですね。正直あまり興味はありませんが、やはりマスター最強の男、葛木宗一郎先生は少し使ってみたいなぁ。セイバーなんてボッコボコに(ry
 ……で、今回の使用キャラのマスター枠を見てみると……
・衛宮 士朗
・遠坂 凛
 ……!?
 ……う、嘘だ……葛木先生がいないなどと、嘘をつくなぁー!!このドグサレがぁーーーっ!!う、うおぉあぁ……この怒り……この悲しみ!誰にぶつけたらいいんだぁーっ!!
 そんなわけでいたくショックです。俺はホロウで彼が出てくるたびに心の中で小躍りをしていた男だぜ。彼とタイガーが絡む話は絶品だった。


 少しGWの話。正直に言うと、コンボデッキ系のデッキとフリープレイで戦うのはあまり好きではありません。というか、1度、2度ならともかく、それと何度もやることになるとね。大会で当たるのは仕方がないことですし、サイドボードという選択肢があるのでいくらでも来いという気分ですが、コンボデッキ相手だとどうしても「アレを止めるカードが引けたら勝ち、ひけなきゃ負け」という試合になってしまうので、どうにも始めて少し位してから先が見えてきちゃうんですよねぇ。でも、それが「デッキの調整」という意味合いを持っているなら話は別で、「どのくらいコンボを安定させる事が出来るか」というのは確かめさせてあげなければなりません。その点については俺も確か色々な人に月光蝶クロボンのスパーリングに付き合ってもらったような気がしますし、やはりもっと純粋に、どんな試合でも楽しめる心を目指さねばなぁと思います。これからも自身の未熟ゆえ不快な思いをさせるかとは思いますが、全てのGWプレイヤーに対して、どうかこれからもよろしくお願いします。
 ……というか、ひょっとしてクロボンって結構相手からしたらイヤなデッキなのかな?弱点は多いけど……最近の環境だとその弱点をピンポイントにつけるカードがあんま入ってないみたいだからなぁ……どうなのだろう、月光蝶クロボン以外とはまともに戦ったこと無いからよく分からないな……