シャア!シャア!シャア!

 今日もGWに興じてきましたが……どうやら大会前のこの時機にまだ形を模索している赤茶改・改で出たのは間違いだったようですね。いやぁみんな強い強い。
 とりあえず、赤茶改・改はそろえればまず負けないデッキになるのですが、毎回確実にそろう保障はないのと、何より構成がカツカツでサイドを入れ替えるスペースがほとんどないことが一番の問題に感じました。ひょっとしたら俺の人間力を上げることで大化けするデッキかもしれないけど、とりあえず今はまた別の形にしてみるとしよう。
 で、構想中のクロボンですが、それなりに戦えそうな感じではあると自負しているつもりですが、最大の問題は、メインボードからではシャアデッキに勝つことがまず不可能です。……なんていうか、対策するのに疲れました。多分ツアーが終わったらエラッタがくると信じていますし、そもそもシャアに勝ちたければクロボンでは根本的に変えねばならない点が多すぎる。その解答の一つが改・改エスコートではあったのですが……とりあえず、それ以外ではどうにも。しばらく、本気のガチ方面は青中に頑張ってもらう事になるかもな。そしてラスシューにガトーですねわかりますorz