黄色い悪魔

 今日は某O氏、そしてIMOと一緒にデザートバイキングのほうに行ってまいりました。相変わらずおいしかったし、前とは違うメニューもあって満足できた感じです。……おいしかったんだけど、クリームブリュレが無茶苦茶うまい代わりに無茶苦茶甘いんですよね。今更ですが、後々気持ち悪くなる原因の6〜7割はこれだと確信できました。……あと、今日思ったのはあそこは食べに行くというか、むしろ仲のいい人同士でだべりあう事をメインにすえた方がある意味正解だな。というかデザートなだけあってあんまガッツリ食べるんじゃなくて、しゃべりながらつまむくらいでちょうどいい。時間制限はないし、飲み放題だし。


 その後はゲーセン行ったり、飯を食べたり。今日の面子だと格ゲーのことやら色々はなせるので楽しかったなぁ。何せここしばらくゲーセンにもいっていなかったしね。そしてO氏はチップでギルティデビューを目指すんだとか。応援しています。ただ、俺は上手くなるこつとかをつかんだというより経験でやっている人なので、うまくアドバイスや模範の動きを示せないのが歯がゆかったです……上手くなってほしいものだが。


 ところで、前から気になっているのですが、何故俺の周りでギルティに多少なり手を染める人は、サブキャラにしろメインキャラにしろ、俺と同じくチップを使おうとするのでしょうかねぇ。チップは確かにある意味初心者向けではありますし、そこに俺という先達がいるとやりやすいのかなぁ。
 昔、俺の友人たちが何人かスパロボに手を染めた事があるのですが、なぜかと聞いたら「お前が楽しそうだから」と言っていました。さすがにこの年になるとそんなオーラは出せていないと思うし、したがって今回の事にも関係はないと思いますが、願わくばそんな人でいたかったものだなぁ。