図書館司書に、俺はなる!

 成績表が帰ってきました。なんと落とした科目はなし。前年の遅れをどうにか取り戻す事ができたようです。最近なかなか本屋のバイトに採用してもらえずに少々落ち込んでいましたが、少し気が晴れました。後期は何の授業を取ろうかね。
 成績表を見ると、必要科目や言語の成績が圧倒的にCが多いのですが、図書館司書関係の授業は基本Aをとれているので、このことがいざ就職する時に役に立てばいいなぁと思います。……といっても、これからも授業はあるし、それをどうにかこなしていく必要はあるわけだが。


 9月にTOEICのテストを受ける事にしたので、最近夜中にその勉強をほんの少しずつしているのですが、やっている間は意外と楽しいのにやるまでがかなり気乗りがしない。これが勉強嫌いの思考回路なのだろうかと、今更ながら思います。
 しかし、久しぶりにカードやらカラオケやらしたいかもなぁ。