FF!FF!どこにいる?

 暇だったので、以前T氏が考えてくれた青単ベースの青黒ブーストダブルフィンファンネルデッキを俺流にアレンジしたものを組んでみたのですが、やはりどうにもダブルフィンファンネルを引けないと弱い。しかしダブルフィンファンネルだけでも勝てはしない。ダブルフィンファンネル+通常ニュー+NTとそろうとほとんど負ける要素がないくらいに強いですが、青のドローソースだけでそれを引ききるのは正直難しい。やはり混色で組む方が正解かもしれないな。
 しかし、そんなこんなと考えているうちに「ある妙案」思いついたので、明日辺りとりあえずその形も試してみようかと思う。ただ、今ここでいうことはしない。なぜかといえば、多分70%ぐらいの確率で失敗している案だから。