真実はいつも一つ!

 今日父親がある体育館にテニスをしにいったそうなのですが、そこに大相撲の巡業が来ていたらしいんですね。で、父が言うには。


・力士が上半身裸で中学生相手にテニスの練習をしていた。
・力士たちが並んでテニスの会場の見学席に座っていた。父のプレーに拍手する力士も。
・ベンチで休んでいたら、向かい側のベンチに大相撲で軍配を上げる役の人があの衣装で座り、頭の烏帽子を脱いだ。


 ……さて、こんなかのどこまで本当なのか。個人的には巡業に来た力士が空いた時間にテニス会場まで来てテニスを……ってのは信じられるが、上半身裸はないって。どんなフリーダムだよ。そして2番目のもまずないと思うし、3番目にいたっては、そんな面白い人はこの地球上にはいねえよ。
 でも、テニスの会場に力士が、というのだけで、本当かどうかはともかく見てきたかったものだ。……でも、そもそも試合中だったからその「面白いシーン」の写真がとれなかったっていうのか正直うそ臭いんだよなぁ。