ごめん、きいてない。

 今日はスパロボZをまったりプレイしていました。現在第20話ですが、そこでの熟練度取得条件がティンプ+カシマル+ゲジナン+シンシア+ジベ鉄、ブレーカーの大軍団を5ターン以内に全滅させろということだったので、4ターン目からENと精神を惜しまず使ってなんとかそれを達成したら、その直後にアクエリオンの敵の増援が出てきました。(何故かやたらと単機のHPが高い)
 あれだけのことをやらせておいてそこでまだ敵の追い討ちとはなかなかひどい事をすると感じましたが、まあよく考えてみると敵は名つきじゃないから命中率も低いし、多分何とかなるか。問題は余裕ぶっこいて敵の反撃をモロに食らわせてしまったせいでHPが減っているカミーユと、敵ボスの撃破のためにENを使い尽くした主人公機とウォーカーギャリアをどうするか。特に主人公機は特殊な武装以外の全てがEN依存なので、このままでは攻撃すらできない。
 あと、キングゲイナーがオーバーフリーズバレットを覚えてパワーアップしたもよう。なんでもポシェットの中に入っていたんだそうですが、それに何で今まで気付かなかったのかとても疑問です。あの微妙なタイミングでゲイボルグを渡すエスリンくらいに疑問。あとオーバースキルの効果に今更移動力+1が追加されたみたいですが、小隊システムだと1程度上がったところであんまり意味はないんだよな……というかもとの移動力が6だからねぇ。7くらいあってもよかったんじゃないかと個人的には思っているのですが、かなり序盤からの仲間だしそれだと強すぎるといいたいのかな?