やめてよね。僕が手加減したら(ry

 今日スパロボZをやっていたら、ゲスト参戦かもしれませんがついにキラ様のフリーダムが味方増援で出てきました。出てきた瞬間から気力150でシード発動+EN回復小&小隊員に補給ユニットということでまさにフリーダムでしたが、問題が一つ。なんか画面上に表示されてないのに、攻撃全部に「てかげん」がかかってるんですけど……別にそれ自体はまあこのマップだけのことだろうし、キャラの個性ということでいいのですが、HPを10残すだけだから相手の戦闘能力が失われたりするわけじゃないのよね。なんのために攻撃してんだこの人。サルファのときのバサラみたいに撤退とかにできなかったんだろうか。これがGCやXOだったら部位破壊という手段があったのだけど……ちなみに、HPが10残った敵にさらにキラ様で攻撃を仕掛けると、ダメージは0になってバリアなどで防がれた時と同じ反応をされる事を発見しました。
 あと、BGMが何故か「ミーティア」だったのが驚き。これって初代SEEDのBGMじゃなかったかな?しかも何で今更。まああんまり持ってくるべき曲がなかったのかもしれませんが……でも初代SEEDから持ってくるならどちらかというと「翔べ!フリーダム」の方がイメージにあっていてよかったんじゃないかなぁと思わなくはない。まあこの曲が聞けたのは個人的に嬉しいんですけどね。