レベルダウン!

 最近久しぶりに64を引っ張り出して、いろんなゲームをしていたのですが、爆ボンバーマン2の難易度ってかなり高いような気がする。というよりも、謎解きは単純であるが故に思いもよらなかった方法で解けたりして、ボス戦は初見殺しが多い。先に進む方法を実際試してみてもぜんぜん思い出せなかったのは何故だろう。前に一度クリアしたはずなんだけどなぁ。……んで、ラスボス強いね。全然強敵だった思い出がなかったので、そんなに強くないだろうと思って挑んで見ましたが、4〜5回ほど殺された。カスタムロボのときといい、どうにも昔のゲームをやる腕が昔より落ちているような気がします。やられるたんびにその前のボスから始まって、そのボスがある程度ダメージを受けるまでこちらにダメージを与えられない攻撃を使って周りのブロックを破壊し、アイテムをくれている事に気づいた時はその存在の不憫さに涙。


 あと、今日はGWの東京CSの大会に出場登録をしておいた。果たしてクロボンがどこまでやれるものか。構築にしても、メインはともかくサイドに関して、今の別タイプ変形用のサイドと、いっそのこと改・改エスコートは考えないクロボンに特化するサイドではどちらが有用かを残りの期間で見極めたいところです。