お前俺を郵便のプロと勘違いしてんじゃねえのか!?

 郵便配達のバイトを始めて、今日で3日目です。風が強くて大変でした。昨日はまだなれてなくて大変だったけど、なんとかほとんど全部を配り終えたので、今日ならミッションコンプリートできる……と思っていたら、今日の郵便物は昨日の二倍くらいあって困った。電話の利用明細と、古本市場の年賀ハガキの配送が被ってしまった事が原因だと個人的には思う。とどけられるわけねーだろー!
 このバイトは内容はやりがいがあっていいんですが、毎日短時間やらなければいけないので、家族でどこかに行くとか、小旅行に出るとかそういうことができなくなるのが問題でしょうか。多分来年はやらない。


 ところで、わざわざ俺の所で紹介しなくてもすでに知っている人は多いでしょうが、
 という外国の人が作ったらしいサイトが結構面白いです。日本語に対応していないのが面倒ですが、このトップページの黄色い「play」の文字から入って、名前、年齢、性別を入力した後、なんでもいいので好きな芸能人、歌手、スポーツ選手や、実在しないキャラクター(アニメキャラなど)を思い浮かべ、その人物やキャラクターに沿うように、「はい」「たぶんはい」「わからない」「たぶんいいえ」「たぶんいいえ」の5段階で画面上の質問に答えていくと、その自分が思い浮かべているキャラクターを20問以内に当ててくれるというもの。けっこうあなどれないし、最後には大体その人物やキャラの画像が出てくるので、暇つぶしにはなると思います。とりあえず弟はメジャーの吾郎を,あてられてびっくりしていたし、俺はFEのロイ、シャドウ・ザ・ヘッジホック、クロノトリガーのクロノ、リュウセイ・ダテ辺りが出てきた時にはかなり驚いた。あとガンダム系の人はよく当たるなぁ。一方で、エフラムがヘクトルになったり、アッシュ・クリムゾンがK´になったりはしましたが。あとあしゅら男爵がヒットしなかったのがとっても悲しかったですorzちなみに、いろんな人がプレイして混み合っているとできない場合が多いので注意。でも、何度かリロードしてればそのうちできます。