オラの手札にクロボンをわけてくれー!

 まだGW大会まで間があるし、サブデッキの青中をガンダム隊にしたことによってフリープレイ向きではなくなってしまったので、赤茶月光蝶クロボンを赤単カウンタークロスボーンに作り変えてみた。本当はカロッゾ+勝利の陶酔セットを入れるとかもあるんだけど、持ってないし、同じ赤単クロスボーンでデッキを組んでいるfrogmanとの差別化を計るためにも、とりあえずはカウンターにとがらせてみた。内容は……なんともいえない。やっぱ赤単だと手札が確保しきれないね。ノッセルが上手く回ってくれればまあ別ですけど。……赤単クロスボーンに6クエをつっこんだfrogmanの気持ちがわかるような気がしてきました。……まあでも、1月中旬までの繋ぎのデッキだしね。


 今日はカービィボールに手を出してみた。この年になってやると、昔では思いも寄らなかった攻略法が見えてきます。見えてきますが……腕が着いてこない。どのくらいでショットするとどうなるとか、そういう按配を忘れてるなぁ。どうでもいいけど、このゲームって何故かやる前は凄く楽しみだけどやってると冷めるのよね。