ピザでも食わせてください

 先日、母親から全国各地のモダンパスタではピザの食べ放題がある、という話を聞きまして。非常に興味をそそられたのですが、モダンパスタなら学校の最寄り駅の近くにあったなと思い当たったので、バイト明けの自分へのご褒美(笑)をかねて行ってみました。
 感想としては、想像していたものよりはあらゆる面で上回っていた、と言えると思います。というか値段と味とピザのバリエーションでかなり満足できました。食べ放題というのはピザが焼きあがり次第、「もういい」と意思表示するまでは店員さんが客席まで届けにきてくれるということになっているのですが、それが680円のパスタに加えて300円ほどでつくので、かなり割はいいと思う。焼き立てを持ってきてくれるだけあってアツアツだし。1枚をよくみるとかなり薄く焼かれているような気はしますが、味も具もしっかりしているので問題なし。照り焼きチキンのピザはかなりのものだった。予想を下回ったところといえば、ドリンクバーに日本茶やウーロン茶の系統がなかったくらいだ。

 でも、聞いたところによるとこうした「ピザ食べ放題」のサービスはイタリア料理店では結構普通にあったりするらしいですね。ということはモダンパスタのようなチェーン店よりももっと旨いピザ食べ放題が、世の中には転がっているという事でしょうか。……興味あるなぁ。非常に。調べてみようかなぁ