哀・種死

 GWのCS2日目の上位入賞者の情報が出てきたみたいですね。そんで全体を見てみると……ブロック数が多かっただけあって色々なデッキが入賞していますが、その内訳を見ると、確かに大会レポートに書かれているようにガンダム隊、赤黒OO、一日型緑中がメタの中心、ということは変わらないように見えますね。特にEブロックなんかはこの3つが1位、2位、3位をそれぞれもぎ取っている。あと、青ウィニーや緑ウィニーも若干勢いを増しているような感じかな。個人的に入賞に驚いたのは、ゴッドワルド・ハインを採用してジャンクからモビルスーツが出てくる黒茶、今この時代に入賞した赤緑OO、まさかの青赤高機動ビートですかね。あと、青緑ガンダム隊も驚いたといえば驚いた。正直、何がやりたくて緑とのタッグなのかよくわからないけれど。偽装工場はわかる、が……
 でも、これだけ色々なデッキがいる中、白がらみが一つもない、ってのはちょっと驚きですね。そもそもあのデッキを使っていた人がどれだけいたのかは不明ですが、あれだけの人数がいるならアレを最後まで回しきった人が1位〜3位の間に一人くらいはいてもいいように思うのですが。


 ところで、今日ディディーコングレーシングを一通りクリアし終わりました。ラスボスマジきっつい。一度抜かれたら追いつくのは骨です。それでも勝てるんだから正直驚きかも。