よみがえれ。鮮やかに

 無線LANは要請してから5日以降じゃないと届かない……そんな風に思っていた時期が、僕にもありました。


 そういうわけで、何故だかはわからないけど、おそらく来週以降に来るだろうと予想されていた無線LANが、何故か2〜3日しかたってないのに来ました。この手の業務というのは遅くなる事こそあれ早くなることはないだろうというのが俺の見解だったのですが、光開通の告知から、ここに来てようやくいい知らせの方がやってきたようです。NTT東日本ちょっと見直した。
 んで早速ネットを使わせてもらっているわけですが、いやほんと早い。前みたいに何かのダウンロード中にゲームするなんてことはできないので、逆に戸惑いを感じていたりもする。多分あと1週間したら、あの電話回線でネットをしていたことが信じられなくなるだろう。
 しかし、縛りが消えたのはいいが、さしあたってやる事が思いつかない。とりあえず存外に簡単そうなWiiのネット接続はするとしても、動画サイトでアニメとか見だすとながそうだしなぁ。とりあえずnavimasoにすすめられているように、ニコニコのアカウントはとっておくべきなのかな?