この音は止めてちょうだいぃぃぃ!

 今日はGWの大会に出てきました。デッキはfrogguyのものを借りたのですが、やはりカード1枚1枚に信頼しうるパワーがあるというのはいいね。おかげでとりあえずプルトーネはもらえたし、ありがとうfrogguy。


 ところで、スパロボKは音楽の盗作疑惑が広がっているというような話を以前IMOがしていましたが、俺はそれを聞いたとき、「正直俺は心当たりがないんだけど」という気持ちだったんですね。まあそんなこんなんでそれよりもシナリオはこれどうなのよと思いながらプレイして、ついに最終話にたどり着きました。……そしたら。
 どう考えてもマップBGMがクロトリの魔王戦なんですけど。もう聴いた瞬間わかってしまったレベル。聞きたいという人は俺は聞かせてまわりたいくらいに似ています。少なくとも局として全体の60%くらい重なってるんじゃないだろうか。
 やっぱなぁ、どうもKは全体的に販売期間を焦った感があるなぁ。そう考えると、むしろ発売は延期してくれたほうがよかったかもしれないくらいだ。