俺も受けるっ!受けるっ!受けるんだよっ!

 今期はオンデマンド授業という、履修時間がきまっておらず、好きなときにパソコンから受けられる授業をとっているのですが、今の今まですっかり忘れていたせいでまったく講義をきいていないんですよね。さすがにこれはまずいだろうという事で、今日自宅に帰ってからつなげてみると、何やら一昨年と形式が変わってまして。よくわからない画面へのログインを要求されたので、指示通りのIDとパスワードを入力して……って入れないんですけど。ID、パスワードともに指示通りならばそれで間違いないはずなのですが、なんでだろう。3週間も出ていなかったから、履修意志を放棄したとみなされたとかじゃないよな……明日聞いてみよう。


 ところで、今日は例のバイキングに行ってきました。先着50名には危なげもなく入れましたし、平日朝方と言う事もあってか、意外と一人で来ている人は多かったのであまり空気的にいづらい事はありませんでした。まあ脚の8割以上は奥様方でしたが。
 料理はやはりおいしかった。バリエーションが豊かなのもよいです。ロースステーキのようなものもおいしかったなぁ。だけど2皿目はそうでもなかった。やっぱり肉類ってそんな食べ過ぎるもんでもないんだろうな。IMOも同じような事を言っていたし。あと、ショートケーキにマンゴーやキウイやらの果実と、ナタデココ入れたものが個人的にはツボでした。ナタデココ大好きだからね俺。味付きに限りますが。
 なにはともあれ満足満足。久しぶりに生死の境をさまよってしまうくらいに食べたよ。……うん、マジでやばかった。