ハクナ・マタタ

 今日あったこと。
 今日はバイトが終わった後、先輩と一緒にモンハンで遊んでいたせいで、帰りが夜2時くらいになったのですが……どうやら連絡無しに帰りが遅くなってしまった事をうちの祖母がえらく心配してしまったらしく、俺から何か連絡は来ていないかとうちの両親を起こしたり、自分は自分で眠ろうとせず俺が来るまでまっていたようです。そのあとで直接聞いた話によると、昔マージャンなどで遊びすぎて帰りが不規則だった祖父を心配していたせいで、こんなせいかくになってしまったということらしいのですが。なんにせよ、20にもなってここまで心配されるとはおもわなかったなぁ。心配してくれる人がいるのはとてもありがたいことだが、これはむしろ自分が情けなく見られているのだろうかとも思った。


 ところで、先輩のうち一人がものモンハンでものすごいハンターだったことが発覚した。多分各種類の各属性で強いのは一通り持ってるんじゃないのかな。ただ、クエスト全制覇とかはしていないのを見ると、実益主義のようだ。下位クシャルが飛んだ瞬間容赦なく閃光玉を使っていたし。……やっぱ俺みたいにアイテムを使わないやり方がマイノリティなんだろうなぁ。