帰ってきたぞ、帰ってきたぞ

 我が家のアンテナに雷が落ち、その瞬間には起動していたPS3は無事だったのに何故かルーターがお逝きになったせいで、俺のPCではネットができなくなってから……もう一ヶ月か?なにはともあれ一応復旧して帰ってきました。maxsisyoです。


 しかし、どうせネットを使うには手間がかかるからとしばらく夜にPCの電源をつけない生活をしていたわけですが、ゆっくり睡眠できたりこころおきなくゲームを楽しめたりしてそれはそれで充実していました。といいながら、復旧した直後はお気に入りのネタスレや遊戯王5D’sを見るのにだいぶ時間をかけてしまっていましたが。
 でも、ネットが使えない間、このブログに書きたいと思うことはたくさんありましたね。最近やっていたりクリアしたりしたゲームの話とか、非常に色々な経験をすることになったゼミ合宿の事とか。……ゼミ合宿といえば、その課題をすぎたせいか最近悪夢は見なくなりました。やっぱ心の状態がダイレクトに出る世界なんだなぁ。


 とりあえず、明日からは書きたいことを書きたいようにボチボチと書いていく予定。チャットにも近いうちに復帰するはずです。……ちなみに、俺が書きたいことがある……というか最近やっている、もしくはクリアしたゲームは以下の通り。


ソニックワールドアドベンチャー
ソニッククロニクル
リトルビッグプラネット
アーマードコアforAnswer
塊魂TRIBUTE


 見ての通り、どっぷりPS3にはまっています。俺もゲーマーの端くれなので、ゲームは画質云々ではない。といいたいのですが……やっぱり今までとは違う、という感覚を認めざるをえません。その世界の中を自由に動き回れる感動は、正直以前までの水準には戻りにくいとすら思います。……しかし、ゲーム屋のバイトを始めたからだろうが、やりたいゲームが多くて、今の時期にそれでいいのかとは流石に考えてしまうな。とりあえずTF4は買うわけですが……スローンとマクヘールも興味はあるんだよな……
 しかもあれだ。メダロットがDSで出るらしいし。