頑張れ!ワカゾー!

 今日はfrogguyと遊ぶ予定だったのですが、思わぬ形でkmkrが合流したので、主にGWとか、3人でだべったりとかしてました。


 しかし、そのとき色々と将来の事とかについて話し合ったおかげで、俺もちょっと危機感が持てた。なので早速俺は今後どう行動すべきか、ということを考えるために色々調べたり、後期の履修計画を立てたりしていたのですが、とりあえず俺が図書館司書になりたいがために受ける区分である国家二種の地方一般行政の試験は、少し調べた限りだと9月くらいにやっているところもけっこうあったみたいなので少し安心……か?とりあえず専門学校でもいってガイダンスうけないとなぁ。
 あと、後期の履修計画ですが、まさに狙われたかのように、司書関係の必須科目が3日連続5限にいれられていてがっくり。あの時間帯は帰りの電車が混むんだよな……あと金曜がヤバイ。1限からあっちに授業受けに行って、2限もうけて昼休み使ってゼミを受けに戻って、受け終わったら4限の時間使って更にそこから戻って5限、って流れ。授業数は多くないのだが、今期のスケジュール的になりふり構ってられない授業配分だと、単位のとりやすいレポート系がほとんどなくなっていることもあって、やっぱり今期が大学生活1番の山かも。しかもこれ全部とったとしても4単位分自動では取れない単位が4年に持ち越しになるが……ここは目を瞑るか……


 ちなみに火曜日は1日暇です。……多分バイト入るけど