1枚たりなぁーい!!

 PS3、ソニックワールドアドベンチャーがかなり100%クリアに近くなってきました。全てのステージで最高ランクの評価を出し、それぞれに設定されている特別な課題ステージも全部クリアしましたし、各地にいる人々の悩み(ミッション)も全て解決しました。あとは各地に散らばっている、あわせて400枚のメダルを集めるのと、各地に時々しか現れない旅商人が出す商品(会うたびに変わる)を全て購入するということだけが残っているのですが、その旅商人の方はおそらく確実に会えるだろう方法を発見したので、もう時間の問題だ。あとはメダルですが……399枚を攻略サイトなどによる情報無しで全て集めきったのだが……あと1枚がどうしてもわからない……!しかしここまで情報無しで自力でやってきたのに、ここまできてたった1枚のために「100%自力クリア」を放棄するか?嫌だっ!しかしもう数回、まるでデバッカーにでもなったかのようにフィールドのあちらこちらに体当たりして回っているあのステージに、当てもなくもう一度乗り込むのも正直嫌だっ!だがどちらかは通さねばなるまいっ!……とりあえずアーマードコアの二周目でもやるか。ようやくストーリーが面白くなってきた。


 最近モンハンのモチベーションが上がっているのですが、モンハンをやりたい、と思っても倒す理由のある相手がいない。なので、結果モンハンをつけあぐねるということが多いです。