破壊力=武器威力×属性値×会心率

 モンハンの話。実は昨日のことなのですが、弓で「モンスターハンター」のクエストをクリアすることに成功しました。そのときの相棒は通称「クーネ」こと、「破滅弓クーネレラカム」でした。
 クーネを選択したのはある時のfrogguyからのアドバイスで、「クーネとかどうよ?」という言葉を受けたからなのですが、正直「いくら性能がいいとは言っても、龍属性じゃティガ、ナルガの弱点をつけるわけじゃないし、ラージャンには全くきかないし……」と思っていました。しかし、最後の切り札といってもよかった火事場力+2を使用した戦法であえなく時間切れに追い込まれてしまい、わらにもすがる思いでクーネを生産し、もちろん弾数+1も発動させて挑んでみると、やはり高めの攻撃力と会心率はダテではなかったらしく、残り1分半残して全モンスターの狩猟に成功しました。……最後時間切れが怖かったので、シビレ罠から麻酔玉投げて捕獲しましたけどね。まあなんにせよ勝ちは勝ちだ。これで太刀、ハンマー、ランス、大剣、弓では「モンスターハンター」のクリアに成功したことになります。残りはいつかやるかもしれないようなやっぱりやらないような。そういうわけで、frogguy、ありがとう!


 しかし……疲れていると気持ち悪く感じる物なんですかね。今、自分が疲れている事は自覚できるのですが、何故か若干吐き気のある気持ちが悪さを感じています。
 ……寝るか……