これは一体!?

 今日もバイトだったので、休憩中にファミ通を読んでいたわけですが、その中にファミ通クロスレビューというコーナーがあります。皆様既にご存知とは思いますが、このファミ通クロスレビューはとにかくビッグタイトルには甘く、マリオやドラクエなどはほぼ見るまでもなく評価はオール10(満点)になっています。どうにもお金の流れを感じてしまいますね。……そして今週はFF13のクロスレビューがあって、まあ結果は見るまでもないなとか思いつつも結局ちらっと見てみると


FF13
 10
 10
  9
 10


……!?
 ば、馬鹿な!?今年のPS3最大タイトル間違い無しのFF13が満点ではない!?こ、これはどういうことなんだ……あれか、さすがに毎回毎回満点ばかりというのもということで少し曲げてみたのか、しかし何故今更……?それともスクエニファミ通を怒らせるようなことでもしたか……?それともそれとも、まさかとてもじゃないが満点はあげられない面白さだったのか。実際にこれを買うことになる自分としては、なんだか不安。ちなみに9の点数を上げた人のレビューでは、「中盤に至るまでの面白みにかけるのが残念」というようなことが書いてありました。……これはまさかの中古買取爆発フラグか……?


 ところであれだ。ファミ通によるとPSPクイーンズブレイドにはどんな画面でもコマンド入力によって、即普通のRPG風の画面に切り替わる機能が搭載されているらしいです。……ついにこの技術がPSPに上陸したか……


 あと、今日仕事中に中学の頃の友人と偶然会って、先方はこの間俺が同窓会の連絡をまわしたのに返事をしなかったことについての話を振ってきたのでそれに応じていると、「親から君の連絡先ももらったが、まさか君が同窓会をやるはずがないと思って、結局電話しなかった」と言われました。ぶっちゃけ、そう思っているのは俺も同じなのですが、この瞬間、俺に同窓会をするという連絡を皆に回してくれと頼んできた友人は完全に人選を誤ったなと確信しました。……来る28日、どうなるんだろう。とても嫌な予感がする。


 母親がマイケル・ジャクソンの「Thisb is it」のCDを購入していたので、なんとなく聞いてみて以来、「今夜はビート・イット」の曲が頭から離れません。こ、これがマイコーパワーか……!?