早い!早すぎるよ!

 明日は東方香霖堂の発売日……ということで授業をサボってでも秋葉原辺りに買いにいく……つもりだったのですが、案の定というか、もうところどころでフライング販売されていて、地方はともかく都心ではすでに多くの人が手に入れてしまっているらしい。こんな状況で特典なんてつくとは思いづらいし、それに開店前に(おそらく)香霖堂の発売を待つ人が果たしてどれほど待っているかというのを観察するというのももはや無理だろう。……すなおに大学の近くで買うか……?

〜今日のTF〜
 相手遊星、フィールド0の状態からジャンクロン召喚し、チューサポを釣ってアームズエイドをシンクロ召喚
俺「アームズエイドでエクイテを倒すつもりか……まあでも返しにラクエルで叩けばいいや」
 遊星、手札を捨ててクイックシンクロンを守備表示で特殊召喚
俺「……?」
 遊星、墓地に行ったレベルスティーラーの効果をクイック対象で発動。攻撃表示で特殊召喚
俺「!さっきすてたのレベルスティーラーかよ!や、ヤバイ!この状況からだとジャンクデストロイヤーもジャンクウォリアーもありうる!俺の伏せたカード(我が身を盾に)だと前者はどうにかなるかもだが……後者だと2枚のモンスターをぶち抜かれるぞ!そうなるとちょっとまずい!嫌だ!俺は……負けたくないぃぃぃぃ!」
 遊星、アームズエイドの効果発動。レベルスティーラーに装備。
俺「負けたくな…………えっ?」
 遊星、クイックシンクロンとレベルスティーラーでチューニング。シンクロ召喚!ジャンクウォリアー!
俺「……あ……えーと……ラ、ラクエルやられちゃったかー」


 もちろん勝った。でも何もないところから攻撃力2300以上のモンスターが飛び出てくるので、遊星デッキはなかなか恐ろしい相手です。


 今日はちょっとここから普段書かないことを書いてやろうと思っていたのですが、その資料集めに動画を見に行ったらしばらく帰ってこれなかったでゴザルの巻。ソニック怖いわー。……また明日にするか。