そろそろ行くか?

 意外といろんなところから催促が出たので、俺も今日から学校以外のところで書き始めてみることにする。そんなわけで、皆様には今後ともよろしく。

その1。普通の日記

 本日は5、6限より体育があったわけだが、「あ〜〜昼休みの後は体育か〜〜なんだか面倒くさいのはあるな〜〜」的なことを考えていたら、突如、4限の授業中に痛み出す我がHEAD。始めは、「うお、都合いいな俺の体」程度に思っていたのだが、これがなかなか持続する嫌な痛みで、結構冗談抜きで気分は悪かった。
 よって、4限を何とか切り抜けた後、昨日買えなかった教科書を買い、その後保健室へ向かう。36.8度という微妙な数値をたたき出したが、未だ頭痛は続いていたので、保健室の人と軽く相談し、体育は見学の方針で腹を決める。そして事実見学した。そして、保健室の方に「風邪のかかり初めかもね」といわれていたので、体育の担任に「いやぁ、バカは風邪ひかないはずなんですけどね」と言ったら、「最近の風邪はバカがひくんだよ」と返され、事の真偽はともかく、言葉に詰まる俺がいた。
 なお、問題の頭痛は、6限開始時ぐらいのときにほぼ完治した。やはり都合がよかったようだ。……その分、暇ではあったのだけど。

 そして放課後。本日は俺が日直だったが、俺と日直やってる奴はさっさと逃亡するし、掃除をするはずの二人は手伝ってくれなかったが、これに関しては、俺が前の掃除当番のときにうっかりと掃除をすっぽかしていたので、いい事とする。逃げた奴は……正直もうどうでもいいよ。その後は、部活の反省会に出て、本日は塾もあったため、すぐに帰ることにした。なお、その道中、なんだかまた頭が痛くなってきたのだが、さすがにそこまで上手くはいかず、塾のある駅についたころには再度ほぼ完治していたので、あきらめて出る事にした。


その2。ギルティ、メルブラ日記。

 こっちには、日々のゲーセンでの記録や体験を記していこうと思うが、タイトルがこうなっているのは、俺がそれしかやらないからである。なお、俺を知らない人のために書いておくと、使用キャラはギルティではチップ。メルブラでは軋間 紅摩。このユーザー名の由来だ。
 さて、最近は全体的に節約中なので、本日も1〜2プレイだけときめ、ゲーセンに入る。そこは、メルブラ、ギルティともに一台ずつだが、メルブラが対人、対CPU共に三本先取で百円という、まあ良心的な設定なのに対し、ギルティは対人、対CPU共に2本先取で百円というもしその店にコミュニケーションノートがあったら真っ先に攻撃したくなるほど(ちなみに、俺は初めてそれに気がついたとき、マジに店内の中をそれもとめてさまよったりもした)のコマッタ設定なので、
ここに来てどちらをプレイするかといえば一目瞭然である
 そんなわけで、メルブラに百円をいれ、僕らのMAXを選択し、ひたすらにキシマナッコーからの拾いと、友人がやっていた屈A→屈Bや、空中の相手を立ちC→屈Bで拾うことの練習をしていた。

 そんな中、しばらくすると乱入された。まずはワルクだったが、ド素人とは言わないまでも明らかに格下だったので、対ワルクの動きを覚えるつもりでヌルく相手をして三タテ。次にレンが入ってきて、これも明らかな格下だったのだが、空中Cには手を焼いた。だが、連携がヌルかったので、「シールド?何それ」状態を未だに抜け出せない私は、「空C当たると思った→ジャンプして空中ガード」を繰り返してその場をしのぎ、攻撃が当たりそうなところで仕掛けて、まあこれも三タテした。とどめは起き攻めの生アッガイで決めたが、これが対人戦ではいったのも久しぶりだ。
 つうか、不用意には暴れない人だったので、ダウンしたら屈Aを連打することしかしない厨房が台に台頭するメルブラ界では、非常にありがたい事だ。 おそらくは他ゲーからの出身だったのだろう。そりゃ攻撃よりガードが優先されるなど、そんなことは普通は想定の範囲外なはずだよ。
 なんにせよ、2連勝をあげて、CPU戦を再開。ワラキアにキシマナッコーから6000決めてニヤリとしたりとか、しゃがみAを3発当てた後のゲージ消費無しコンボで4000強減った猫の防御力の低さに改めて驚愕したりしながら、今日も遠野志貴に「人違いだ、他を当たれ」といってあげた。

 さて、長くなったので、ギルティEXキャラ考察なんかは次のもっと書くことがないときにしようと思う。それにしても本当に長くなった。長くなったが、初めて日記らしいブログを書いたので、最初くらいはここまでゴミゴミと書いてもいいんじゃないかと思った。