なんのマネだ?そりゃあ

1.普通の日記。

 さて、いきなりどうでもいい話題から入るが、本日の朝に友人から何故か飴をいただいた。まあ、もらったものはもらったものなので、とりあえず口に含む。ところで、時刻は授業開始の1分前。うお、やってしまった。
 しかし、飴というものは、やはりなめ続けているのが一番おいしいと思い、実際、ものの味を長く楽しみたい傾向にある俺には、そうやって食べる事は非常に性に合っているのだ。

 そこで問題だ!この未だほぼ完全に形を残したまま口内に残る飴を、どうやって授業に対して処理するか?
 三択――一つだけ選びなさい。
1。不屈の男maxsisyoは突如起死回生のアイデアがひらめく。
2。先生に注意される事覚悟でなめ続ける。
3。どうにもならないので噛み砕く。現実は非常である。

 俺が○をつけるのは答え2が無難といえば無難だが、期待はできない……このなかなかでかい飴をなめ続ける10分間ほど、先生に注意されないでいるってわけにはそうそういかねーぜ。そもそも、別に俺は優等生ぶりたいわけではないが、今までそういう事はしてこなかったのに、そんなイメージを持たれるのも癪だ。

 やはり答えは……1しかねえようだ!!

…………
………………
……………………
ないね。うん。

答え――
答え3
答え3

……はい。そんなわけで、一思いに噛み砕きました。ごめんなさい、これがやりたかっただけです。せっかくだから、なるべく原文に近づける事を意識してみた。

 んでまあ、そんな事は本当にともかくとして、今日は文芸部が活動をするための会議兼顔合わせを行った。一年生は5人いて、それなりに熱意のありそうな人々が集まっている。部費の申請を丸投げした己の浅はかさがかなり悔やまれるところだ。こんな部長で、本当にごめんよ……!!(泣)


2.ギルティ、メルブラ日記

 今日は帰りの乗り換えの駅にあるゲーセンで、軽くギルティをプレイ。隣で青いポチョムキンが群がる挑戦者どもと次々とガチっていたので、あまりお金を使いたくなかった俺は、その隣の空いてる台でプレイし始めた。キャラはやはり紙で。
 そして、1戦目のファウストにわざと一本取らせ、ファイナルラウンドの最後に削岩脚キャンセルの練習をしているところに、早速現れた乱入。奴はスレイヤー。こちらはまだ慣らしも微妙だったので、結構緊張したが、野郎、バッタでした。なんていうか、全体的に適当に飛んで適当に空HS。適当にDステして適当にパイルバンカー。みたいなプレイが目立つ人で、「紙?カウンタでシショるよ」と言わんばかりの動きをしてきた。そして見事に最初のラウンドをとられました。気分のいいものではない。
 だが、2戦目からは調子を取り戻し、空投げ、Dステつぶしの6P、マッパフェイント割り込みのβなどこちらの行動が機能し、最終ラウンドは、あまりにも開幕Dステが露骨だったので、γの一点読みで縛ってやるなどでも圧倒し、三タテさせていただきました。
 だが、どうやら本命はソルの使い手であったらしく、即座に続けての乱入。Sヴォルカの隙を狙ったつもりの足払いがSヴォルカをカウンタで食らうなどといった俺としてはわけの分からん行為を機能され、全体的に圧倒されて終了しました。つうか、もうS(スーパー)技二組には本当に勘弁してほしい。特に、個人的にはキャラ的に名前もSのほう。もはや俺はソル恐怖症です。そんなわけで、リベンジは考えませんでした。でも、ソル使う人って多いんだよなぁ……(涙)



今日はプレイ記はちょっと省略。どうせ3キャラしか攻略してないし、後でまとめて書こうと思う。