俺は生まれついての暴発持ちでな。

 例えば3回(日)格ゲーをすると必ず一回は思っていることなのだが、俺は何故こんなにも手先が不器用なのだろうかとしみじみと思う。まあ、といっても格闘ゲームに限ったことではなく、むしろなんか全体的に俺は不器用すぎると思う。とりあえず、「台が合わないと勝てない」という事態からは脱却したいですね。切実に。
 そういえば、最近友人に借りた(押し付けられた)、「メダロットナビ」というゲームをプレイし始めています。今後、ここでそのレビューをする可能性があったり……それにしても、戦闘システムが変わりすぎててびびりましたね。
 ……さて、明日は卒論演習だが、何も進んでいないな……どうしよう。

 ジョジョ
You may nestle up to me,If you feel me is your son.
このおれを息子の代わりだと思って 甘えていいぜ〜〜

 今日も今日もであまり長々と書いていられないので、これ一つで。nestle up to--で「〜〜に寄り添って甘える」だそうで、本来なら子から親に対するときに使うのが妥当と思うが、このシーンなのでこれで妥協した。Ifを使ってしまったので「このおれを息子だと思うのなら」というような意味合いになってしまったが、他に上手い英訳を思いつかなかったので、これもやはり妥協。