遅すぎんだよ!

また眠たがりの血が騒ぎ出してきた。明日編集で改めて今日の日記を書こうと思うので、もう寝ます。

 そんなわけで、改めて。

1.普通の日記

 基本的に、俺は毎日6時間くらいは寝たい人間なのですが、ネットをめぐってたりなんだして、最近はよく夜更かしをしてしまいます。
 しかし、6時間というのはあくまで「寝たい」時間であるので、実際はそれより少なくても大丈夫です。ちゃんとおきられ……るはずだったのだが、少々寝坊し、遅刻ギリギリの時間帯に。
 だが、それだけならよい。ここから最速ルートならば、チャイムとの死闘を繰り広げる事にはなるが間に合うのだ……とおもっていたところ、新座駅を寝過ごしました。おまけにその後腹が痛くなったのでトイレにいって、結局遅刻届を書いたのは1時間目が終わってから30分以上たってからだったというヘタれっぷり。おのれ、よもやこんな事になろうとは……
 あと、本日(金曜日)もやはり部活があったのだが、また何故か部員が二人増えてました。新たに二人の参入です。張り紙もしてなければ呼び込みもしていないはずなのですが。そんなわけで、現在文芸部には正式な部員だけで12人の人間がいます。よもや、部室が狭いと感じる事態にまで陥るとは予測もしていませんでした。進入部員の勧誘をしているのに、こない部活がかわいそう過ぎるのですが……

 んでまあその後は、その日は遅くから塾だったので、色々とあってひさびさに授業開始前に到着したら、先生に驚かれ、挙句にほめられるという事態を経験しつつも、一日が終わりました。自分がどれだけ不真面目な生徒かを実感した瞬間。


2.ゲーセン日記。
 春日部のゲーセンでMAXCPU狩りをしていたのですが、Vシオンに入られて負けました。なんていうかやたらピョンピョンと飛ぶ野郎で、飛込みっていうか立ち回りの基本行動としてジャンプしているようにすら思いました。垂直JBを機能させれば敵ではなかったのかもしれませんが、あいにくまだ覚えておらぬ。
 あまりにも厨くさく見えたので、空中戦さえ何とかなればカスなんじゃないかと思い、次に遠野で入ってみる。……いや、負けたんですけどね。改めて見直してみると、ただの厨房ではなさそうなんだが、それでもやっぱり「上手い」ってイメージはわかなかった。つうか、最近メルブラが不調っぽい。またバッタに何もできないサイクルになってしまったようだ……代わりにというか、ギルティは調子いいが。


 ジョジョ

I may always have been attacked in like a toilet. Shit! what's a dirty urinal!
なんかおれいつも便所みたいな所で襲われるな ちくしょうきたねー便器だぜ!!

解説……引き続きジャスティス編で、便所に閉じこもったときのポルポル君の心情セリフだが、「なんだか」という意味の単語が発見できなかったので。「いつも〜〜してるかもしれない」という文章で無理やりやってみた。(そもそも、mayとhave beenを両立できるのかはよく分からないが)この文には分からない単語はそうないだろうけど、attackで「(敵を)襲う」の意味。

Answer my question,please.If it is leave close doubts.I can't sleep in the night perhaps I liked "Detective Koronbo".
なあ答えてくれ。 子供のころ「刑事コロンボ」が好きだったせいか、細かい事が気になると夜も眠れねえ。

解説……close〜〜で「意識の行き届いた〜〜」や「細かい〜〜」などの意味になるようなので、ここは「細かい疑い」として表現してみた。ちなみに一応説明すると、leave〜で「を残す」などの意味もあるのこと。perhapsは「おそらく〜〜」ですね。かなり辞書を引きました。ちなみに、コロンボのスペルと(つうか書籍名)は限りなく適当。誰か正しいスペルを知っていたらお願いしたい。

 次回でジャスティス編は最後かな……では、金曜日の日記はこれにて。