あんた……弱いねぇ。

 昨日はサボったです。
 なんか最近どんどんこのブログの怠惰度が増している気が。……まあいいか。

 今日は英検準2級の試験を受けてきました。……つうか、みんなは「何故今準2級」と思っているでしょうねぇ。俺も何故受験生であったときに取っておかなかったのかと後悔してますよ。まあ、なんにしても未だに3級なのはしょうがないので、試験開始。
 ……結果は……単語、及び熟語の知識を試す穴埋めと、リスニングになかなか馬鹿にできない不安を抱えていますが、それ以外の問題は8割方できたと予想。つうか、文章題は意外と簡単ですな。冷静に読めばいくらでも対処できるし。
 ……でも、先述の不安な部分が全体の5〜6割を占めているので、結局駄目っぽいんですけどね……つうか、準2級って暗記ゲーものだったのか?……こんな風になると知っていたら、前々から単語帳でも読んでおけばよかったんだろうなぁ……まあ、俺が行き当たりばったりなのも今更しょうがないし、割と俺はこういう精神嫌いじゃないんで、結果が返ってきたらそれはそれとして受け止めるだけですわ。


 ……んで、その後は特に何事もなかったのだけれど、夜になって妹が何故か今になって「どうぶつの森+」をやっていたので、懐かしく思って見物。……ちなみに、その中での俺の部屋は1階を宇宙+任天堂、2階ハロウィンでコンプリートしてあります。んで、地下室には壁一辺のいっぱいにファミコンがずらりでしたね。
 ……懐かしいなぁ。当時は家を二階建てにするため、毎日雨の夜中に出かけてはシーラカンスを釣り続けたり、ハロウィンまっさかりの街中に突撃して服や持ち物を無駄な品に変えられ続けた挙句、必然的に住民の突進を回避するプロになってたり、ファミコンをそろえるために、弟と妹にも協力してもらってありとあらゆる手法を尽くしたり……
 いかん、やっぱり少しやりたくなってきたなぁ。今度またやろうかな……?


 ちなみに、今日は電池を確保したのですが、電子辞書自体を学校に置き忘れたようです。よって、今日も休み〜〜。もう怠惰の塊ですね。