ゲェーッ!!お前はあの時死んだはずの!!

普通の日記

 今日も体操があった。……で、プチ自慢になるかもしれませんが、俺は鉄棒の空中前回り、後ろ周りがこなせます。……中学時代のころ、昼休みになったら友達と鉄棒でだべり続けていたかいがあったようですね。ですが、まだグライダーができません。心のそこでビビッているらしく、足が離れてしまうとです……くそ、一学期の終わるまでには……!!
 ……とまあ、そんなことはともかく、本日ACEをクリアしました。てえか、最後はシャアなのかよ。ポセイダルをぶった押した後、ついにシナリオの途中の方にいたオリジナル機体が本格的に始動し始めるのだと信じていたのですが……出れども出れどもギラ・ドーガばかり。ちょっと失望かな。……まあ、今さらオリジナル勢力などはそりゃあ作れなかったのかもしれませんが、それでもせっかく作ったんだから最後の方でも雑魚に混ぜてもらいたかったですねぇ。
 で、最後は最後で一応νガンダムで出撃。一戦目は相手の装甲を甘く見ていたため、あとわずかというところでサザビーに敗北してしまったのですが、2戦目は本気を出して、中距離でうろちょろする→相手がブーストをやめる→そのタイミングを感覚で掴んで、ハイパーバズーカ→サザビーにヒットする→向こうの攻撃をステップでかわす。……という方法を主に戦闘スタイルを構築し、装甲を6割残してクリアできました。……さて、この後このゲームでは何をすればいいんだろうな?
 ……つうか、あの爆発でシャアが死んだって言うなら、その前の戦闘でも絶対シャアは死んでるだろ……いや、もしかしてACE2でまだまだ生きてたりとか?(そもそも、ACE2がACEの続きかは知らないが)……そんなわけで、今日のタイトルでした。


ゲーセン日記。
 なんだかんだと、IMO及びK氏と共にいつものごとくゲーセンへ。……んで、ギルティでは6戦5敗、メルブラでは5戦4敗と、久しぶりの大負け。……まあ、ギルティではそのうちの3戦が本キャラではなく、当の本キャラは格下のブリジットを殺ったあと、立ち回りがどうにもかみ合わないザッパに押さえ込まれました。……気づいたんだが、俺のチップは追うと勝てません。(え)メルブラは正真正銘の大敗デー。コマンドミス、読みすかし、行動ミスなど全てが結託して「結果的な敗北」になっている感があった。……正直、「こういう日もある」と思うしかないですね。


ジョジョ
 電子辞書復活。アメリカに魂を売りたくないnavimasoさんなどはひょっとしたらこのコーナーにご立腹かもしれないが、それでもやらせていただこう。

If you delay in the act,or you are cut your hairstyle like "ATOM" by me!
チンタラしてっとそのアトムみてーな頭もカリあげっど!!

解説……この場合はdelayを用いていいのかはよく分からないが、とりあえず「もしあなたがその行為で遅れるなら〜〜」となるようにやってみた。あとは、「アトムみたいな」の修飾語の位置がどんなもんか。ってところかな……