対多数にしてヘビーアームズこそが最強の種だ。

普通の日記
 今日はK氏と二人でカラオケに。途中まではいつもどおりの曲を歌っていたのだが、なんとなくマンネリ感を感じたので、「カルマ」等俺のあまり歌わない曲を歌ってみましたが……BUMPは難しいですよ。歌いきれん……すなおに「そしてボクにできる事」の方にしておくのだったな……
 ところで、Kがネタ曲と称し、「ヤマザキ一番」を熱唱したのだが、ならば俺のネタ曲はこいつだ!と、ある意味俺の現状で歌うのは必然とも言えた、アニメ版「メダロット」のオープニングで勝負。……まあ、ネタとしちゃ負けたな。 でもいいんだ。楽しかったし。

 んで、家に帰ってからは、とりあえずACEのシークレット回収を続行。それにしてもヘビーアームズはいい機体ですね。序盤の雑魚ならばホーミングミサイルで一発と言うのはとてもおいしい。つうか、マルチロックオンでしとめるとチェイン時間が大幅に増える事に今更気がついたので、「チェイン時間〜〜秒以上」のミッションも豪腕ガンダムは大活躍です。……それでも、レーダー防衛は少々骨が折れたが。いつ後ろから敵が来るのかのタイミングが、上手く計れねえんだよなぁ……ところで、大体8〜10番目あたりに当たるミッションの、衛星とブレイバーを1分以内に全撃破ってのができる気がしないんだが……どうするべきだろう?あと、これは単純に方法がわからないんだが、5分以内に基地に進入して最後にアシュラテンプルと戦うところでのシークレット条件のバッシュが見つからん。どう行けば発見できるんだろうなぁ……?


ゲーセン日記。
 今日はカラオケで早引けしたため、使用したのは50円。しかもIMOとのメルブラ身内対戦のみ。やっぱ勝てるときは勝てることもあるけど、負けるときは負けるって事なのかな。と、彼のMAXに3タテしながら思った。……まあ、遠野に負けたんだけどね!!(三定彗締め?シランナ)


ジョジョ
If we leave for here,but you are my friend each other forever!
ここを離れても、俺たちは一生友達だからな!!

解説……今回は辞書を使わないでやってみた。ちなみに、出展は「メダロットナビ」のクリア後に、仲間とロボトルして、その戦闘後に言われる台詞。なんか素直に良く思えたので、ここであげてみた。……でも、普通にもうちょっとマシな英文にできるだろうな、コレは……いいや。さぼる。(オイ)