もう、俺一人はやらなくてもいいんじゃないかな。

 昨日は更新されてませんでしたが、ぶっちゃけ忘れてました。まあ、こんなときもあるある。

 で、今日は皆さんご存知の通り体育祭だったわけですが、俺はバレーでした。「まあ、俺は補欠だろうからどうとでもなるか」などと思っていましたら、ちょうど俺と同じ競技で、俺と同じ「やる気ない組」であった一人が学校を欠席。そういうわけで、俺はフルセット出場。……別に恨んでいるわけではないが、やはり釈然としないものです。
 で、結果ですが、他の五人に助けられて、2位に。俺はただうろうろしてたり、時にはサーブ打ったりするだけで、当然活躍は出来ませんでしたが、出来ない奴を馬鹿にするような発言はあまりその5人からは受けなかった(そのかわり大分ネタにされた感はありますが)ので、良くも悪くも「なるようになった」と俺は考えています。まあ、無駄な体験ではなかったな。(そもそも、俺は人生に無駄はないという言葉を信仰している身だが)
 ただ、やはり俺が足をひっぱているのはいやおうにも感じるので、どうにかして5対5にしてくれないかなぁ……とか考えてました。当然、そう都合よくは行かないわけだ。
 で、放課後はK氏とカラオケへ。俺は3曲目ぐらいまでで歌いたいのを歌った後、K氏がJを借りた記念と称して、スパロボJに出てくる歌詞付きBGMを歌う「スパロボJメドレー」をやっていたのですが、それに対抗して(?)奴は「スパロボEDメドレー」をかましてきました。大分楽しい時間だったが、最後にコンバトラーとボルテスだけが、時間の都合で歌えなかったのは心残りだ。……つうか、Jでこの残し方をするとえり好みしたように見えてしまうな……

 今日はジョジョ単を復活させようかとも思ったが、手元に電子辞書がないので、やっぱりの休み。まあ、そのうち再開するだろう。(?)